2010/01/30

ライブ イン ブカレスト。

先輩から借りた。


ライブが行われたのは
1992年、
ボクがまだ7歳の頃。


みんながマイケルに熱狂してる。
失神者も無数に出るほど。


こういうのを観てて思うけど、
最近ここまでみんなが一つの方向に向かって熱狂するということが少なくなったように思う。

むかしは、国民みんなが、、世界中の人たちが、、
何か一つに熱狂するってことが多かったように思う。

それが減ったのは、
やっぱ多様化のせいなのかなぁ?
いろんなモノで溢れてるから?


それだけじゃ無い気がする。


むかしのドラマとかって、
すごく熱いものが多い。
友情、恋愛、、
テーマは何であれ、
とにかく熱い。。

それは音楽の分野でも同じ。
すごくストレートで熱い。


なんか、

さいきんの人たちは、
そーやって熱くなるコトを隠しながら、
若しくは変なコトと思いながら、
過ごしてるんじゃないかな。

スマートさが重要だとかって。。

きょう、誰かが言ってたけど、
東京のヒトはスマートに生きようとし過ぎだと。。

それは東京だけでなく、
社会全体の傾向のような気がする。


なんだか、
そんなのやだなって思う。


もっとストレートに生きたい。
熱く生きたいって思う。

単純でいいし、
単純でありたい。

複雑なのってめんどくさい。

素直がいい。


ま、マイケルのライブとは関係ないんだけど、

そんなことを思った。。

0 件のコメント:

コメントを投稿